詳細情報
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSノート〉赤えんぴつで書いた文字をなぞり、罫線を使って書く
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年2月号
著者
小畑 大樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1赤えんぴつで書いた文字をなぞる ADHDの診断を受けている太郎(仮名)さんは,ノートに数字や文字を書くことを嫌う。特に,書きだしを嫌がっていた
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈ソーシャルスキルかるた〉理屈を抜きにして望ましい行動を楽しく教える
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈アタマげんきどこどこ〉集中力やコミュニケーション力を高める教材
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈わくわくずかん『こんちゅうはかせ』〉Aくんが“虫取り名人”になった!
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSノート〉TOSSノートは、特別支援を要する子に優しいノートである
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈1分間フラッシュカード〉全員が熱中し、楽しく覚えられる
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSノート〉赤えんぴつで書いた文字をなぞり、罫線を使って書く
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
事例・高学年/子どもが来たくなる学級をつくる指導の実際
よさを認め、高め合う学級活動
特別活動研究 2003年6月号
〈あなたがこの立場だったなら=どこに重点を据える?〉新指導要領のトリセツ作成のポイント
若い教師向け=新指導要領のトリセツ
学校マネジメント 2008年7月号
ミニ特集 新しい調べ学習
向山型KJ法による「自己学習システム」の構築
教室ツーウェイ 2011年7月号
聞く力が弱い子への対策
小学校/聞く力は全員を一日中鍛える
国語教育 2006年8月号
一覧を見る