詳細情報
特別支援の授業
笑顔で教えて笑顔でほめる (第21回)
いじめ対応マニュアル明文化
書誌
教室ツーウェイ
2012年12月号
著者
松崎 力
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 トラブル発生 低学年から続いていたいざこざは、高学年になって爆発した。優しい性格の男の子が、クラスのやんちゃたちから総攻撃を受けたのだ。 保護者からクレームの電話があった。その口から出たのは、「これは、いじめだ。学校が低学年のころに誠実に取り組んでくれなかったから、今まで続いていたんだ」というも…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
笑顔で教えて笑顔でほめる 24
今確認したい基本中の基本
教室ツーウェイ 2013年3月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 23
演劇指導で子どもを伸ばす
教室ツーウェイ 2013年2月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 22
いじめ発見の具体策
教室ツーウェイ 2013年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 20
気になるあの子を変えていく(二)
教室ツーウェイ 2012年11月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 19
気になるあの子を変えていく(一)
教室ツーウェイ 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
笑顔で教えて笑顔でほめる 21
いじめ対応マニュアル明文化
教室ツーウェイ 2012年12月号
PICK UP
触地図ガイドブックの作成とその状況
特別支援教育の実践情報 2011年9月号
私の「新」知的生産技術
新「指導案」作成法
TOSSメモを活用すれば、指導案構想のイメージが持てる
教室ツーウェイ 2013年12月号
朝の会から学級通信まで使える! 子どもの心を動かすとっておきのお話
【学校生活】礼儀・ルールの大切さを伝える
「公」と「礼」についての語り
授業力&学級経営力 2024年5月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る