詳細情報
ミニ特集 保護者とのかかわり方・成功事例集
保護者を受け入れ,子どもの立場に立って話をすること
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年8月号
著者
石川 裕美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 気をつけたこと 保護者とのかかわりで,成功したという実感はない。経験的にはなんとか関係ができた…という程度である。それは次のような場面である
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 保護者とのかかわり方・成功事例集
【特別寄稿】今,なぜ親学が必要とされているのか
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
ミニ特集 保護者とのかかわり方・成功事例集
子どもの事実を示し,子育てを認める
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
ミニ特集 保護者とのかかわり方・成功事例集
保護者とともに歩もうとする肯定的な姿勢が大事である
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
ミニ特集 保護者とのかかわり方・成功事例集
教師として知っておくべき保護者への「説明責任7」
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
ミニ特集 保護者とのかかわり方・成功事例集
背景を看取り,原則を使いこなすこと
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 保護者とのかかわり方・成功事例集
保護者を受け入れ,子どもの立場に立って話をすること
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
第2特集 新学習指導要領 完全実施カウントダウン!
新学習指導要領 何が変わった?何がそのまま? 5分で丸わかりガイド
楽しい体育の授業 2020年3月号
視点4 活動と学びをつなぐ! ICT活用時代の「板書」ここがこう変わる
板書の目的は変わらない
社会科教育 2019年5月号
見逃すな!「愛校心」をはぐくむチャンス
「私の木」を通して、学校を大切に思う気持ちを育てる
道徳教育 2011年2月号
新指導要領素案と“移行期”重点課題への取組み
小学校英語の創設―移行期の取組み重点
学校マネジメント 2008年3月号
一覧を見る