詳細情報
特集 特別支援教育の実践用語辞典=保存版
C 様々な検査方法や教育方法
(17)モンテッソーリ教育
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年8月号
著者
松崎 力
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
モンテッソーリ教育とは,今から約100年前に,イタリアの女医であるモンテッソーリが提唱した教育理論である。彼女は,逸脱行為をくり返す子どもたちを集めた「子どもの家」での実践をもとに,医学の立場から教育を論じた…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
発達障がいの子どもたちを幼児期から青年期まで育てるために必要な知識・技能と課題がある
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(1)教えてほめる
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(2)自立と自律
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(3)特別支援教育の教材群
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(4)医療と教育の連携
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
C 様々な検査方法や教育方法
(17)モンテッソーリ教育
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
すぐに授業ができる!今月の単元計画 7
低学年/中学年での逆上がり習得を目指して(器械・器具を使っての運動遊び)
楽しい体育の授業 2015年10月号
科学技術と人間−子供に語るこれからの課題
バイオテクノロジー 人類に何をもたらすと語るか
楽しい理科授業 2001年2月号
一覧を見る