詳細情報
特集 特別支援教育の実践用語辞典=保存版
C 様々な検査方法や教育方法
(3)K−ABC
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年8月号
著者
勝田 仁
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
K−ABC:子どもの認知処理過程と習得度を測定する。14個の下位検査がある。年齢によって実施する検査は異なる。 杉山登志郎氏論文「境界知能を巡って」に次の記述がある…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
発達障がいの子どもたちを幼児期から青年期まで育てるために必要な知識・技能と課題がある
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(1)教えてほめる
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(2)自立と自律
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(3)特別支援教育の教材群
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(4)医療と教育の連携
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
C 様々な検査方法や教育方法
(3)K−ABC
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
今月号 掲載教材一覧
国語教育 2025年2月号
話合い・討論が盛り上がる“キーの発問”とは―私の体験からNo.3
“多様な意見を刺激する”キーの発問とは
楽しい理科授業 2000年10月号
一覧を見る