詳細情報
特集 特別支援教育の実践用語辞典=保存版
B 多種多様な子どもたちの障がい
(11)解離性障がい
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年8月号
著者
伊藤 光一郎(仮名)
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
意識,記憶,同一性,または周囲の知覚についての,通常は統合されている機能の破綻。(柴山雅俊『解離性障害』より引用) 上記は米国の解離性障がいの診断基準である。もう少し分かりやすくするために,シュタインバーグの5つの解離症状をあげる…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
発達障がいの子どもたちを幼児期から青年期まで育てるために必要な知識・技能と課題がある
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(1)教えてほめる
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(2)自立と自律
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(3)特別支援教育の教材群
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(4)医療と教育の連携
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
B 多種多様な子どもたちの障がい
(11)解離性障がい
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
特集 学期末をサクっと乗り切る!積み残し解消&年計作成スキル
【提言】年間計画の作成は,縦と横の関係を整理して
楽しい体育の授業 2021年2月号
座右の書―数学教師人生を変えたこの一冊 9
『中等科数学科教育学序説 杉山吉茂教授講義筆記』(杉山吉茂著,2009年,東洋館出版社)
数学教育 2011年12月号
新卒時代*挫折をのりこえてきた 11
一冊の本との出会いが私を変えた
教室ツーウェイ 2012年2月号
一覧を見る