詳細情報
社会貢献活動
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 (第17回)
本物のはがきだからこそよさが伝わる
書誌
教室ツーウェイ
2012年8月号
著者
渡部 麻衣子
本文抜粋
二年生のあるクラス。 三十六人中五人。 手紙やはがきを書いたことがあるという子どもの人数である。驚いた。年賀状くらいは書いたことがある子がもう少しいると思っていた。身近なところにも手紙やはがきを書くことがない現状があったのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
まちづくり活動展開中 46
日本を元気にする新しい教師像
教室ツーウェイ 2015年1月号
わが地域のまちづくり活動 46
地元を愛する子どもに! 地元のお宝発見で地元愛!
教室ツーウェイ 2015年1月号
食育・食卓教育 46
食育を食卓教育に焦点をあてて広める
教室ツーウェイ 2015年1月号
観光立国教育 46
第一回「我がまち・我が日本セミナー」を開催
教室ツーウェイ 2015年1月号
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 46
全国に広がる手紙の書き方テキストと郵便局と連携した社会貢献活動
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 17
本物のはがきだからこそよさが伝わる
教室ツーウェイ 2012年8月号
一覧を見る