詳細情報
ミニ特集 特別支援の学力づくり→決定打の教材教具
ノートの字が乱れる子への指導
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年6月号
著者
刀祢 敬則
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1M君の様子 中学1年生のM君は自閉症傾向を生徒である。M君は周囲の生徒が互いに話をしていると「自分のうわさをしているのではないか?」と心配になってしまい授業に集中できない。集団で学習するのが困難になったので,校内にある個別支援教室で学習するようになった生徒である…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 特別支援の学力づくり→決定打の教材教具
音読が苦手な子への指導
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
ミニ特集 特別支援の学力づくり→決定打の教材教具
漢字が覚えられない子への指導
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
ミニ特集 特別支援の学力づくり→決定打の教材教具
書くことに抵抗感をもっている子への指導
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
ミニ特集 特別支援の学力づくり→決定打の教材教具
10の数の概念が身についていない子への指導
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
ミニ特集 特別支援の学力づくり→決定打の教材教具
九九が覚えられない子への指導
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 特別支援の学力づくり→決定打の教材教具
ノートの字が乱れる子への指導
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
発達障害の子が熱中する授業・教材
ワーキングメモリーの力を伸ばす「うつしまるくん」
教室ツーウェイ 2010年4月号
スキルD 脳科学の成果を教育の場で有効活用するために
ミラーニューロン―基礎知識と教育の場での活用とヒント
教師は子どもたちの行動モデル! 教…
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る