詳細情報
特集 SNSから学ぶ千年残る震災風土記
阪神大震災からの復興を東北の教師・子どもに伝える
神戸の定点観測の写真と人の姿が、被災された人への見通しとエナジーを与える
書誌
教室ツーウェイ
2012年2月号
著者
川原 雅樹
本文抜粋
ヘルプ、サポート、そしてエナジー 「今、復興に必要なのはこの3つなんだよね」(文責 川原)東日本大震災から一月程のある日、向山洋一氏から電話があった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 SNSから学ぶ千年残る震災風土記
TOSSは大震災の時、何をして、何を残そうとしたか
教室ツーウェイ 2012年2月号
千年に一度の大災害が教えてくれたこと
脆弱な国土を復興させる日本人の気概
教室ツーウェイ 2012年2月号
千年に一度の大災害が教えてくれたこと
いい教育、いい授業をすることで学校の「日常」を取り戻せ!
教室ツーウェイ 2012年2月号
「津波てんでんこ」が救った子どもの命
防災(減災)教育は「津波てんでんこ」の精神を後世に繋ぐ
教室ツーウェイ 2012年2月号
津波・石碑の教訓
石碑が語る教訓をどう生かすか
教室ツーウェイ 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
阪神大震災からの復興を東北の教師・子どもに伝える
神戸の定点観測の写真と人の姿が、被災された人への見通しとエナジーを与える
教室ツーウェイ 2012年2月号
学年別“江副文法”で助詞を楽しく教える[1・2月]
1年
説明しないで楽しく教える
向山型国語教え方教室 2007年2月号
学年別9月教材こう授業する
小2教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年9月号
教育ポピュリズムで子供のどこがダメになるか
知的忍耐が伴った思考力の危機
学校運営研究 2002年1月号
トラブル発生!@初期対応 A子どもへのフォローB家庭へのフォロー C終…
授業中のトラブル
《授業中 子どもがいなくなった》子どもの命は全てのことに優先する
教室ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る