詳細情報
特別支援の授業
そうだったのかとわかった授業 (第7回)
単元を通じて 同じ学習方法を貫く
書誌
教室ツーウェイ
2011年10月号
著者
大場 寿子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
安定するシステムは教師の統一感 A君、五年生。文字を書くことが大嫌い。分からないわけではないのだが、するすると、みんなと同じように文字が書けないところが、気にいらない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日本最先端 翔和学園 46
「ルールは自分が守るものです。人には押し付けません」
教室ツーウェイ 2015年1月号
特別支援教育の課題 34
二次障害の発生を防ぐ
教室ツーウェイ 2015年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 46
ほめているつもりでもまだ足りない
教室ツーウェイ 2015年1月号
医療連携での模擬授業 46
愛情不足は「自制心」のもてない子どもに育ってしまう
教室ツーウェイ 2015年1月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 46
教師の意識としての視線
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
そうだったのかとわかった授業 7
単元を通じて 同じ学習方法を貫く
教室ツーウェイ 2011年10月号
特色ある学校づくりと特別活動 8
総合的な学習と特色ある学校づくり
特別活動研究 2000年11月号
6 数字に騙されるな! 確率・統計のゲーム&パズル
2年
数学教育 2017年5月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
技の習得の先にあるYOSAKOIソーランの面白さ!
楽しい体育の授業 2009年8月号
事例
基本的生活習慣
時間はこうして守ろう
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る