詳細情報
特別支援の授業
医療連携での模擬授業 (第7回)
医療連携の成果―教育現場の経験則を医師が理論づける
書誌
教室ツーウェイ
2011年10月号
著者
吉永 順一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
前回はセミナーの運営についてふれた。 発達障がいの子どもが授業の中で変わる様子を、映像で見てもらう。次に模擬授業で指導のプロセスを体験し、授業の流れを実感してもらう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医療連携での模擬授業 24
連携活動の基本
教室ツーウェイ 2013年3月号
医療連携での模擬授業 23
連携活動で視点を移動させる
教室ツーウェイ 2013年2月号
医療連携での模擬授業 22
地域に跳び出せ! 研究者
教室ツーウェイ 2013年1月号
医療連携での模擬授業 21
すべては、身体を動かすことからはじまる
教室ツーウェイ 2012年12月号
医療連携での模擬授業 20
新たなものを生み出す研究会
教室ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
医療連携での模擬授業 7
医療連携の成果―教育現場の経験則を医師が理論づける
教室ツーウェイ 2011年10月号
元気のもとはつながる仲間 22
同和教育は事実と実践で勝負するからこそ
解放教育 2007年1月号
提言 学級を「学び合う」集団に変えるために
京都女子大学附属小学生の見せた「礼」が教えてくれる
授業力&学級統率力 2011年8月号
一覧を見る