詳細情報
ミニ特集 子どもの視覚情報能力を見直す
漢字指導のプラスα
視覚情報を受け取るのが苦手な子が漢字を覚えるプラスα
書誌
教室ツーウェイ
2011年9月号
著者
中島 ちさと
本文抜粋
一 漢字が正確に覚えられない 左の文字を見て欲しい。答えつきの漢字テストを行ったAさんの文字である。 Aさんは、答えを見ていても、線がぬけたり、方向がちがったりしている子どもだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 子どもの視覚情報能力を見直す
視力検査だけでは不十分
教室ツーウェイ 2011年9月号
ミニ特集 子どもの視覚情報能力を見直す
学校の視力検査ではわからない「見え方」
教室ツーウェイ 2011年9月号
ミニ特集 子どもの視覚情報能力を見直す
視覚情報をうまく取り入れられる配慮を考える。
教室ツーウェイ 2011年9月号
ミニ特集 子どもの視覚情報能力を見直す
発達障害の子どものほとんどは、視知覚に問題がある
教室ツーウェイ 2011年9月号
ミニ特集 子どもの視覚情報能力を見直す
教師が「子供の見え方」を意識して指導にあたる
教室ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
漢字指導のプラスα
視覚情報を受け取るのが苦手な子が漢字を覚えるプラスα
教室ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る