詳細情報
特集 育てよう!教室のコミュニケーション能力
我がクラスのコミュニケーション能力育成の工夫
五色ソーシャルスキルかるたで正しいソーシャルスキルを教える
書誌
教室ツーウェイ
2011年8月号
著者
小嶋 悠紀
本文抜粋
1.五色ソーシャルスキルかるたで「コミュニケーション能力」を育成する 教えられていないことはできない これが自閉傾向を持つ子どもたちに共通することである。発達障がいの子どもたちにとって大事なことは…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 育てよう!教室のコミュニケーション能力
すぐれた教育活動のシステムにはコミュニケ―ションの場が用意されている
教室ツーウェイ 2011年8月号
教育活動のシステム化とは
システムをつくるために必要なこと
教室ツーウェイ 2011年8月号
教育活動のシステム化とは
なぜ教育活動をシステム化するのか。
教室ツーウェイ 2011年8月号
コミュニケーション能力育成のシステム 討論の授業での育成
システマティックに「個別評定」する
教室ツーウェイ 2011年8月号
コミュニケーション能力育成のシステム 討論の授業での育成
指名なし討論を通して、子ども達は作法を使いこなすようになる
教室ツーウェイ 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
我がクラスのコミュニケーション能力育成の工夫
五色ソーシャルスキルかるたで正しいソーシャルスキルを教える
教室ツーウェイ 2011年8月号
1月の仕事
新年の抱負を語り合う―やりたいこと・がんばりたいこと
平均点を十点上げようプロジェクト
心を育てる学級経営 2005年1月号
学年別実践事例
4年/愛着がもてるノートを目指して
楽しい算数の授業 2010年1月号
水泳指導のマニュアル―後輩に説明できるネタ
平泳ぎの指導、研究団体とその主張
「技術の系統を踏まえたドル平泳法」は、多くの子を泳げるようにした
楽しい体育の授業 2014年11月号
一覧を見る