詳細情報
特集 いじめ阻止!子ども観察・調査の診断と活用
いじめアンケートの実例
「短時間」「具体的」にできるアンケートの実例
書誌
教室ツーウェイ
2011年7月号
著者
川中 朋子
本文抜粋
記入は「短時間」で アンケートは、子どもたちが安心して答えられるものでなければならない。 記述式だと、記入に時間がかかって注目をあびてしまう。後で「何を書いたんだ」などと、追及されることになりかねない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 いじめ阻止!子ども観察・調査の診断と活用
すべての学校に具体的な指導計画を!
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ阻止は教師の使命
いじめ発見から解決システムづくりへ
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ阻止は教師の使命
負のサイクルを断ち切る
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ発見システム
【問診的調査】「いじめアンケート5」
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ発見システム
【問診的調査】アンケート実施の際は子どもへの配慮が重要だ。
教室ツーウェイ 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
いじめアンケートの実例
「短時間」「具体的」にできるアンケートの実例
教室ツーウェイ 2011年7月号
1 生徒のこの「説明」数学的にOK or NG?―判断基準とブラッシュ…
(2)2年“根拠を明らかにし筋道立てて”説明する場面で
「関数」領域
数学教育 2012年9月号
編集後記
社会科教育 2017年9月号
学年別・向山型国語の授業
3年
3種類の意味を持つ「月」
向山型国語教え方教室 2002年4月号
英語教育のユニバーサルデザイン 4
英語の音と綴りの関係から読み書きを始めよう!
「国語」と同じ学び方,シンセティック・フォニックス
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
一覧を見る