詳細情報
ミニ特集 「かるた」の教育的効果
支援を要するお子さんにも効果絶大!
書誌
教室ツーウェイ
2011年1月号
著者
赤木 雅美
本文抜粋
ASのKさんとの出会い Kさんは、小学四年生。ASの診断がおりたのは、一年生の時だった。幼稚園時代から、とにかく切れやすく、友だちとのトラブルが絶えなかったと聞いている…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 「かるた」の教育的効果
荒れた学級の再建教材として一万余の教師が活用した
教室ツーウェイ 2011年1月号
ミニ特集 「かるた」の教育的効果
「ワーキングメモリー」「視聴覚情報」に対応する五色名句百選かるた〜先生俺でもこれならできる!〜
教室ツーウェイ 2011年1月号
ミニ特集 「かるた」の教育的効果
短時間でつぎの対戦になるから切り替えられる
教室ツーウェイ 2011年1月号
ミニ特集 「かるた」の教育的効果
言葉・心・人間関係を育む
教室ツーウェイ 2011年1月号
ミニ特集 「かるた」の教育的効果
場面緘黙の児童が自尊感情を高められた活動
教室ツーウェイ 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 「かるた」の教育的効果
支援を要するお子さんにも効果絶大!
教室ツーウェイ 2011年1月号
実践事例
陸上運動
〈ハードル走〉シンプルに、そして関わりを多く
楽しい体育の授業 2006年4月号
実践事例
陸上運動
〈ハードル走〉「すぐれた授業」プラス「よい教具」で私にも実践できた!
楽しい体育の授業 2003年2月号
向山型学級経営のシステム化 6
授業が位置づいていない学級づくりは向山型ではない(その2)
心を育てる学級経営 2003年9月号
一覧を見る