詳細情報
発達障害の子が熱中する授業・教材
トラブルを乗りきれ
書誌
教室ツーウェイ
2010年11月号
著者
大場 寿子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
発達障がいの子どもへの対応は「教えてほめる」が原則である。また、教室を飛び出すなどの発達障がいの子どもの危機管理も「職員室にまず一報」が原則である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害の子が熱中する授業・教材
具体的な発問が発達障がいの子どもたちの熱中を生む
分りにくい発問よさようなら! 向山型は発達障がいの子どもにも優しい
教室ツーウェイ 2011年3月号
発達障害の子が熱中する授業・教材
子どもを動かす指示の出し方
教室ツーウェイ 2011年2月号
発達障害の子が熱中する授業・教材
ペーパーチャレランだけは、キレる子がキレない
教室ツーウェイ 2011年1月号
発達障害の子が熱中する授業・教材
iPadで発達障害の子どもの苦手を補う
教室ツーウェイ 2010年12月号
発達障害の子が熱中する授業・教材
暗唱テストを使って、失敗を受け入れた事実を創る
教室ツーウェイ 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害の子が熱中する授業・教材
トラブルを乗りきれ
教室ツーウェイ 2010年11月号
ミニ特集 2月 すぐに授業ができる!今月の単元計画
高学年/個々の活動を保障するサッカーの単元計画
楽しい体育の授業 2012年2月号
特集 「この到達度テスト」で1年間の成長を点検する
中学/到達度テストも「あかねこ中学数学スキル」を使う!
向山型算数教え方教室 2003年3月号
コピーOK!“言葉探し・語彙”を面白がる!モデル的ネタの体験ページ
類義語―モデル的ネタの体験ページ
国語教育 2014年8月号
寺脇研「ゆとり教育で学力は落ちない」説の検証(文春『日本の論点』から)
現場の視点に立った提案でなければ納得されない
現代教育科学 2001年5月号
一覧を見る