詳細情報
研究授業講座
【教材研究のしかた】授業作りに格闘する(2)〜発問・指示・組み立てへのこだわり〜
書誌
教室ツーウェイ
2010年9月号
著者
松尾 清恵
本文抜粋
1.指示のバリエーション 「発問+作業指示」のセット。 TOSSに学ぶ先生方には、 よく知られている。 発問は、その一つ一つが単独 で成されるのではない。一時間…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
研究授業講座
【教材研究のしかた】志を立て、自分の立ち位置を見据えて行動する
子もち女教師だからこそできること・しなくてはいけないこと
教室ツーウェイ 2011年3月号
研究授業講座
【教材研究のしかた】女教師流・教材研究の工夫あれこれ(2)
仲間とともに研究する―自分のサークルを検討の場にする
教室ツーウェイ 2011年2月号
研究授業講座
【教材研究のしかた】女教師流・教材研究の工夫あれこれ(1)
子持ち女教師のライセンス挑戦は、「運」を味方につけること
教室ツーウェイ 2011年1月号
研究授業講座
【教材研究のしかた】学校の研究と授業技量検定をリンクさせる(2)
教室ツーウェイ 2010年12月号
研究授業講座
【教材研究のしかた】学校の研究と授業技量検定をリンクさせる(1)
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
研究授業講座
【教材研究のしかた】授業作りに格闘する(2)〜発問・指示・組み立てへのこだわり〜
教室ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る