詳細情報
特集 ソーシャルスキルトレーニングの基礎基本
自己認知スキル
自分を知る
ゲームで成功体験→ほめられて,スキル向上
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年8月号
著者
伴 佳代
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
認知能力と社会的不適応の状態との関連の例に,以下のものがある。 1.顔と名前が一致できない(覚えられない) 2.「見よう見まね」ができない 3.身の回りがだらしない…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
入門編
ソーシャルスキルってなあに
「教えてほめる」原則を貫く教師の信念こそが子どもにソーシャルスキルを獲得させる
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
自己認知スキル
五感やボディイメージを高める
個々の子どもの特性を生かしたソーシャルスキルトレーニングを行う
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
自己認知スキル
五感やボディイメージを高める
ステップを踏んで、ボディイメージと運動企画能力を育てる
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
自己認知スキル
五感やボディイメージを高める
自分の感覚が意識できるように,さまざまな活動を仕組む
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
自己認知スキル
自分を知る
教えて体感させてほめることで,自己肯定感をもたせることができる
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
自己認知スキル
自分を知る
ゲームで成功体験→ほめられて,スキル向上
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
一覧を見る