詳細情報
研究授業講座
【指導案の書き方】自分の目と足で確かめる
書誌
教室ツーウェイ
2010年8月号
著者
関根 朋子
本文抜粋
実際に行って自分の目で確かめること、調べ検証すること、やってみること。事実にあたることから多くのことが見えてくる。 一、「『○○○∨』をつかむこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
研究授業講座
【指導案の書き方】子供の事実や先行実践にあたり、後世に伝えるべき「新たな提案」を創っていく
「研究と実践」は両論である
教室ツーウェイ 2011年3月号
研究授業講座
【指導案の書き方】すぐれた実践のエキスを後世に伝えるための指導案をつくる
学びを共有し、次代につなげていく
教室ツーウェイ 2011年2月号
研究授業講座
【指導案の書き方】翔和学園での研究を提案する(2)
教室ツーウェイ 2011年1月号
研究授業講座
【指導案の書き方】翔和学園での研究を提案する(1)
教室ツーウェイ 2010年12月号
研究授業講座
【指導案の書き方】何を授業するのか〜「自分の強いところで闘え」囲碁の定石を生かす〜
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
研究授業講座
【指導案の書き方】自分の目と足で確かめる
教室ツーウェイ 2010年8月号
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 35
考えの根拠を明確にする
社会科教育 2019年2月号
一覧を見る