詳細情報
特集 あなたが挑戦! 向山学級を再現する指導技術
特別支援教育に必要な指導技術
教師が作り出す『笑顔』に子ども達は安心する
書誌
教室ツーウェイ
2010年8月号
著者
小嶋 悠紀
本文抜粋
1.先生っていつも楽しそう! 向山氏は教師に必要な技量の一つとして何十回と「笑顔」を上げている。 学生時代からこのことを聞いていた私は、毎日毎日「笑顔」の練習を欠かさなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 あなたが挑戦! 向山学級を再現する指導技術
正しく追試するに必要な3つの理解
教室ツーウェイ 2010年8月号
私が指導技術にめざめたとき
技術を学び、子ども達が本当に楽しいと思う授業が出来る教師になりたい。
教室ツーウェイ 2010年8月号
私が指導技術にめざめたとき
技術を伝えてくれる論文との出会い
教室ツーウェイ 2010年8月号
私が指導技術にめざめたとき
一人の例外もなく熱中する「口に二画」のライブ体験
教室ツーウェイ 2010年8月号
教育研究に衝撃を与えた跳び箱のとばせかた
斉藤喜博の講演と私の実践
教室ツーウェイ 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育に必要な指導技術
教師が作り出す『笑顔』に子ども達は安心する
教室ツーウェイ 2010年8月号
選択数学・課題学習で取り上げたい論理的思考力を高める図形教材
多角形による平面のダブル充填―デザインと数学(ピタゴラスの目)
数学教育 2001年1月号
「主権者意識」を育てる “ゆさぶり教材”“論争テーマ”アイデア
小学校/「どうすべきか」判断を問う社会科学習で主権者意識が育つ
社会科教育 2016年6月号
特別活動改革の課題とガイドライン 12
中学校/中教審の動向と特別活動
特別活動研究 2006年3月号
実践
通常の学級における指導
「小一プロブレム」を考えた支援
特別支援教育の実践情報 2009年3月号
一覧を見る