詳細情報
特集 「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践
「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践に向かって
低学年
自己選択をして,やったできたを自分でつかませる
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年5月号
著者
大場 寿子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 一人の例外もなく考える教師の視点 普通学級における,知的なハンディキャップに「境界知能児」とよばれる子どもがいる。具体的には,IQ70〜IQ84である…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
できる子もできない子も満足させ,医師も高く評価するT0SS教材は向山実践を源流にして開発された
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
絶対に泳げるようにしてあげるという信念が果たした約束
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
「豆電球」の導入時に見る「一人の例外もなく」の原則
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
ピンチはチャンス 教師の魂をぶつけろ
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
医学と教育の可能性をさぐる
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践に向かって
低学年
自己選択をして,やったできたを自分でつかませる
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一人一人の「よさ」を発見する
中学校/「あなたがいてくれたからこそ」と認め合う仲間づくりを
道徳教育 2010年11月号
子どもの動きとやる気が変わる! 場づくりや声かけのちょこっとアイデア
声かけ:短距離走・リレー
勝ち負けにこだわりすぎる子
楽しい体育の授業 2017年8月号
一覧を見る