詳細情報
学級の荒れを克服する
学級の荒れを克服する第一歩。
書誌
教室ツーウェイ
2010年4月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
向山氏は「子どもの名前は心をつかむ把手」だという。 学級の荒れを克服する第一は、子どもの名前を覚えること。 「もう覚えている」 と言うかもしれない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の荒れを克服する
『発達障がい児本人の訴え』をもとに校内で研修する。
教室ツーウェイ 2011年3月号
学級の荒れを克服する
教師の発言・指示の言葉は、明確な上にも明確にせよ
教室ツーウェイ 2011年2月号
学級の荒れを克服する
子どもを活動させる場面での基本を再度確認すること
教室ツーウェイ 2011年1月号
学級の荒れを克服する
個別評定をしながら学習のルールや技能を教える
教室ツーウェイ 2010年12月号
学級の荒れを克服する
子どもたちのマイナス発言をプラスに転化する
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級の荒れを克服する
学級の荒れを克服する第一歩。
教室ツーウェイ 2010年4月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2006年12月号
保護者・地域社会への説明責任を果たす「指導力アップ」
「必達目標設定・公開」が指導力アップにつながる
授業研究21 2004年1月号
2 意味理解力アップ間違いなしの数と式の練習問題
G多項式の展開と因数分解(展開,因数分解)
数学教育 2011年5月号
向山実践の原理・原則 176
すぐれた教師は、すぐれた教材を使いこなす
教室ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る