詳細情報
特集 新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
崩壊へ一直線
話が長く、わかりにくい
一時に一事・モデルを示す・モノを示せ
書誌
教室ツーウェイ
2009年11月号
著者
迫田 一弘
本文抜粋
1 荒れる学級の特徴 以前、勤務していた学校でのことだ。 その学級では、授業中に飛び出す子どもがいた。それも一人ではない。複数の子どもが教室を飛び出すのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
裏文化が支える学習・活動に子どもは熱中し、協力するようになる
教室ツーウェイ 2009年11月号
集団を統率する原理
統率術を学び、子どもの心をつかめ
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
楽しい授業の前に「楽しいこと」をする
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
「教えてほめる」だからみんな百点になる
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
熱中する学習ゲームをする
学級を統率する必須教材ペーパーチャレラン
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
崩壊へ一直線
話が長く、わかりにくい
一時に一事・モデルを示す・モノを示せ
教室ツーウェイ 2009年11月号
私の体験談=「考える場面」で成功した“この授業の作業指示”
PC検索してみなさい―が効果を発揮した授業場面
社会科教育 2011年5月号
子どものページ
「ほっちくんのたまご」
LD&ADHD 2006年7月号
授業力アップのための研修内容はこうあるべきだ
何よりも視野を広げる研修でありたい
現代教育科学 2003年9月号
「わたしたちの道徳」を生かす道徳授業 10
小学校低学年/子どもの生活文脈と教材をつなぐ
子どもと一緒に授業をつくる
道徳教育 2015年1月号
一覧を見る