詳細情報
特集 新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
崩壊へのシグナル・アドバルーンへの対応
短く毅然と叱る
書誌
教室ツーウェイ
2009年11月号
著者
森川 敦子
本文抜粋
一、叱るときは短く やんちゃぼうずは、長いお説教が大嫌いだ。叱られて神妙にしているのは、ほんの数十秒間だけで、一分もすると逆ギレする。このことに気づいてから、「叱るときは短く」をモットーとしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
裏文化が支える学習・活動に子どもは熱中し、協力するようになる
教室ツーウェイ 2009年11月号
集団を統率する原理
統率術を学び、子どもの心をつかめ
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
楽しい授業の前に「楽しいこと」をする
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
「教えてほめる」だからみんな百点になる
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
熱中する学習ゲームをする
学級を統率する必須教材ペーパーチャレラン
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
崩壊へのシグナル・アドバルーンへの対応
短く毅然と叱る
教室ツーウェイ 2009年11月号
「人間関係」を育てる「協働」
共同活動編
共通の目標に向かって仲間とともに集会活動を創造していく中で
道徳教育 2009年11月号
鉄棒技の系統が一目で分かる! 全6学年の単元計画
プラン2
楽しい体育の授業 2019年11月号
4 生徒の予想,イメージを覆す驚きの結末ネタ
パラドックスのネタ
数学教育 2016年2月号
交流活動で学級文化を高めるための基礎・基本
子どものよさの認め合いに生かす指導の構想
特別活動研究 2002年10月号
一覧を見る