詳細情報
特集 学級文化を高める交流活動プラン
交流活動で学級文化を高めるための基礎・基本
子どものよさの認め合いに生かす指導の構想
書誌
特別活動研究
2002年10月号
著者
木村 夏子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 交流活動の意義 「開かれた学校」を目指し、地域の方を迎えての学習や様々な施設との交流が盛んに行われるようになった。学校行事等で、幼児、高齢者、障害のある人々などとの触れ合いやボランティア活動についても積極的に取り入れる学校が多くなっている。インターネットを活用し、他校との交流を進める実践もある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級文化を高める交流活動プラン
交流活動で学級文化を高める指導の原則
特別活動研究 2002年10月号
交流活動で学級文化を高めるための基礎・基本
学級への誇りを育てる指導の構想
特別活動研究 2002年10月号
交流活動で学級文化を高める指導のポイント
子どもへの意欲づけの工夫
特別活動研究 2002年10月号
交流活動で学級文化を高める指導のポイント
活動の発見を促す工夫
特別活動研究 2002年10月号
交流活動で学級文化を高める指導のポイント
活動の計画作成の工夫
特別活動研究 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
交流活動で学級文化を高めるための基礎・基本
子どものよさの認め合いに生かす指導の構想
特別活動研究 2002年10月号
一覧を見る