詳細情報
TOSSビギナーズ講座
アスペルガーの生徒の教育 翔和学園
原則通りの指導により、静かに学習に取り組めたA君
書誌
教室ツーウェイ
2009年9月号
著者
伊藤 寛晃
本文抜粋
1.全員の原則 A君は、課題には取り組む。しかし、ずっと大きな声でしゃべり続けながら作業を行う。 静かにするように伝えても、まるで聞こえていないかのように無視してしゃべり続ける…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アスペルガーの生徒の教育 翔和学園
成功体験を積ませ、いじめから守る
教室ツーウェイ 2010年3月号
アスペルガーの生徒の教育 翔和学園
判断と方針を確定させる
教室ツーウェイ 2009年12月号
アスペルガーの生徒の教育 翔和学園
原則通りの指導により、はじめて授業を受けられたS君
教室ツーウェイ 2009年7月号
アスペルガーの生徒の教育 翔和学園
二十歳をむかえるアスペルガーの学生の現実
教室ツーウェイ 2009年4月号
TOSSビギナーズ講座
「読解力」を身につける。
教室ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
アスペルガーの生徒の教育 翔和学園
原則通りの指導により、静かに学習に取り組めたA君
教室ツーウェイ 2009年9月号
スキルD 脳科学の成果を教育の場で有効活用するために
オキシトシン―基礎知識と教育の場での活用とヒント
オキシトシンは人と触れ合うことで分…
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
自著を語る 20
『意欲を高める算数科教材・教具の開発』
楽しい算数の授業 2004年3月号
一覧を見る