詳細情報
ミニ特集 習得させる授業
小学校四年までの読み書き算を「習得」させれば、将来自立していける
書誌
教室ツーウェイ
2009年6月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
教室には、勉強が苦手な子が存在する。 およそ一割近い発達障害の子と、十四パーセントといわれる境界知能の子どもである。両方で、教室の四分の一である
対象
小学4年
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 習得させる授業
「覚悟」を「仕組み化」する
教室ツーウェイ 2009年6月号
ミニ特集 習得させる授業
「達成目標(必達目標)」が習得を実現する
教室ツーウェイ 2009年6月号
ミニ特集 習得させる授業
子どもとの信頼関係を大事に
教室ツーウェイ 2009年6月号
ミニ特集 習得させる授業
人事考課面接で徹底指導
教室ツーウェイ 2009年6月号
ミニ特集 習得させる授業
谷和樹氏の「保険会社のしくみ」の授業
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 習得させる授業
小学校四年までの読み書き算を「習得」させれば、将来自立していける
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る