詳細情報
ミニ特集 習得させる授業
「覚悟」を「仕組み化」する
書誌
教室ツーウェイ
2009年6月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
どの子にも学力を保証するという「覚悟」を「仕組み化」し、誰がやっても、何度やっても同じ成果を出せるようにする。 これが結論である。 以下、「仕組み化」の手順を示す…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 習得させる授業
「達成目標(必達目標)」が習得を実現する
教室ツーウェイ 2009年6月号
ミニ特集 習得させる授業
子どもとの信頼関係を大事に
教室ツーウェイ 2009年6月号
ミニ特集 習得させる授業
人事考課面接で徹底指導
教室ツーウェイ 2009年6月号
ミニ特集 習得させる授業
谷和樹氏の「保険会社のしくみ」の授業
教室ツーウェイ 2009年6月号
ミニ特集 習得させる授業
新任校長の学校づくり 習得させる授業への取り組み
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 習得させる授業
「覚悟」を「仕組み化」する
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る