詳細情報
特集 この統率力で、あなたの「こまった感」を解消する
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
日直の仕事をチェックして、毎日の戸締りが完璧なクラスに!
書誌
教室ツーウェイ
2009年6月号
著者
兼田 麻子
本文抜粋
子どもが帰ったあと、教室に戻ると窓が全開だったり、電気がついたままだったりする。しかたがないと思いながら、教師が放課後窓を閉める。担任がいなくても生活できるようにと考えて、四月に作った学級のしくみがうまく機能しないことがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この統率力で、あなたの「こまった感」を解消する
子どもを統率することは教師の根幹の能力
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
一気呵成に、その場で、全員の原則を使って
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
良さを見つけほめ続ける
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
3つのチェックポイントを確認する 誰が、何をするのかを明確にしよう!
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
10分で実践できる教材だからこそ、仕組みにできる。
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
日直の仕事をチェックして、毎日の戸締りが完璧なクラスに!
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る