詳細情報
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
生徒に「いつの間にか」量をこなさせる
書誌
教室ツーウェイ
2009年3月号
著者
中川 とも子
本文抜粋
一、まずは十回以上音読させる 教師は暗唱させたいページを見開きにし、生徒に見せた状態で、次のように言う。 教科書。○○ページ。 ぱっと開いた生徒に対しては「早い!」の言葉の他、笑顔で次々に視線を合わせる…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
最初の一歩を大切に
教室ツーウェイ 2009年3月号
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
かるたとフラッシュカードで楽々覚える
教室ツーウェイ 2009年3月号
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
みおつくし暗唱詩文集を使って暗唱指導をする
教室ツーウェイ 2009年3月号
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
朝の会の有効活用
教室ツーウェイ 2009年3月号
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
子ども大好き 暗唱指導・暗唱テスト
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 暗唱指導の方法(私の実践記)
生徒に「いつの間にか」量をこなさせる
教室ツーウェイ 2009年3月号
中学校・実践授業の展開
2学年
疑問からの「短歌の世界」発見―発表交流を通して短歌の読みを深める―
実践国語研究 2016年1月号
「記述力」を鍛えるノート指導の提案―中学校
ノートの守・破・離―板書・ノート・ワークシート・評価表―
国語教育 2010年8月号
国語教育人物誌 171
秋田県
国語教育 2005年6月号
一覧を見る