詳細情報
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
社会科恐怖症からの脱出
・・・・・・
塩谷 亜由美
ネバーネバーネバーギブアップに励まされて
・・・・・・
村田 淳
書誌
教室ツーウェイ
2009年1月号
著者
塩谷 亜由美
/
村田 淳
本文抜粋
社会科の授業がつまらない どよんとした学級の雰囲気。子ども達の暗い表情。自分が説明すればするほど、子どもの顔は下を向いていく………
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
TOSSデーがあったからのりこえられた
教室ツーウェイ 2009年3月号
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
TOSSの教材・教具を信じて使い続ける
教室ツーウェイ 2009年3月号
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
教師を続ける道をつないでくれた数々の出会い
教室ツーウェイ 2009年2月号
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
知識だけでは傲慢になる、謙虚に実践を積むべきだ
教室ツーウェイ 2009年2月号
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
楽しい学校生活を誰もが送るための出会い
教室ツーウェイ 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
社会科恐怖症からの脱出
教室ツーウェイ 2009年1月号
書評
『対話能力を育む話すこと・聞くことの学習―理論と実践』(村松賢一著)
国語教育 2001年8月号
一覧を見る