詳細情報
特集 発達障害児とみんなが友達になった学級物語
授業を通して仲のいい学級ができた
カミングアウトで理解を深めた
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年12月号
著者
久後 絹代
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「カミングアウトしてください」とご両親からの手紙 本誌19号ではA君の「フラッシュバック」を取り上げた。 そのパニックの翌日,お母さんから私あてに大きな封筒が届いた。「障害」をクラスにカミングアウトしてほしいという手紙だった。主治医とも相談されたようだ。「自閉症とは?」というプリントもあった…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を通して仲のいい学級ができた
友達とのかかわりの中で,そのよさをうまく引き出す
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
得意分野を生かしてプラスイメージに変える
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
数ミリの成長をほめてほめてほめまくる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
逆転現象が変えた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
障害の正しい理解こそが,真の意味で仲のいい学級,そして学校を創ることができる,決して逃げてはいけない
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
授業を通して仲のいい学級ができた
カミングアウトで理解を深めた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る