詳細情報
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
支援体制を明確にする
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年8月号
著者
舘野 健三
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 支援の範囲 数年前,酸素ボンベの管を鼻から入れている車いすの子が入学してきた。 入学前に支援体制をきちんと確認した。 学校で支援できるところと,出来ないことを明確にした…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
保育園・専門医・教育委員会を動かし,そして,父親を動かし支援体制をつくる
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
特別支援教育の枠組みを捉え,親の不安に応えていく
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
突然の面談をチャンスとする方法
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
学校での成功した例を具体的に示す
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
「先生,私,7sやせました」
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
支援体制を明確にする
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
小特集 子どもの居場所は教師が作る
活躍の場を意識して作ろう
心を育てる学級経営 2002年5月号
障害児の読み書き指導はこうする―低学年
変化のある繰り返しで楽しく多読させ、直写や視写で名文を暗唱させる
国語教育 2011年10月号
苦手な子どもも満足する鉄棒指導
鉄棒遊びで基礎感覚を
楽しい体育の授業 2008年10月号
向山型指導を実践したときの驚き
微細技術の隅々まで貴重である
教室ツーウェイ 2000年11月号
一覧を見る