詳細情報
特集 この指導で成功体験を子どもに! 黄金の三日間のメニュー
私の黄金の三日間の前と後のメニュー
「最終局面」をイメージし、何手も先を見て指示できるように
書誌
教室ツーウェイ
2008年4月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
一 プロは遠くが見える。 プロになるほど「遠く」を見ることができる。アマほど「近く」しか見えていない。 将棋のプロは素人よりも先の手を読んでいる。直感で打つ時もあるというが、それは無数の経験に裏打ちされたパターン認識が優れているからできることだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この指導で成功体験を子どもに! 黄金の三日間のメニュー
感動体験の実践は、教師への尊敬、保護者からの信頼をよびおこす
教室ツーウェイ 2008年4月号
成功体験をさせ、全員のやる気をひき出す
黄金の三日間 子どもをほめるポイント20
教室ツーウェイ 2008年4月号
成功体験をさせ、全員のやる気をひき出す
TOSS教材で間違った評価を打破する
教室ツーウェイ 2008年4月号
漢字の学習システムを教える
やり方がわかるスキルでやり方を身につける
教室ツーウェイ 2008年4月号
漢字の学習システムを教える
覚えるまでのステップは流れるように進める
教室ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
私の黄金の三日間の前と後のメニュー
「最終局面」をイメージし、何手も先を見て指示できるように
教室ツーウェイ 2008年4月号
役割演技Q&A 上手に活用するためのポイント
「演技の指導などは必要でしょうか?」
道徳教育 2012年12月号
ADHDの子の親として医療と教育を考える 6
ADHD本来の障害と二次障害
学校マネジメント 2004年9月号
特集 パッと使える! 苦手な生徒がみるみるやる気になる授業の小技64
言葉かけ・ヒント
数学教育 2019年11月号
小特集2 「苦手の克服」どんな助言をすべきか
苦手を克服させる評価の技術
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る