詳細情報
特集 この指導で成功体験を子どもに! 黄金の三日間のメニュー
成功体験をさせ、全員のやる気をひき出す
黄金の三日間 子どもをほめるポイント20
書誌
教室ツーウェイ
2008年4月号
著者
戸村 隆之
本文抜粋
黄金の三日間で子どものやる気を引き出すには、 全員の名前を呼んでほめる ことだ。 全員をほめるには教師がほめる観点を持っていなければいけない
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この指導で成功体験を子どもに! 黄金の三日間のメニュー
感動体験の実践は、教師への尊敬、保護者からの信頼をよびおこす
教室ツーウェイ 2008年4月号
成功体験をさせ、全員のやる気をひき出す
TOSS教材で間違った評価を打破する
教室ツーウェイ 2008年4月号
漢字の学習システムを教える
やり方がわかるスキルでやり方を身につける
教室ツーウェイ 2008年4月号
漢字の学習システムを教える
覚えるまでのステップは流れるように進める
教室ツーウェイ 2008年4月号
漢字の学習システムを教える
子どもが困った場面から教材・システムのよさを考える
教室ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
成功体験をさせ、全員のやる気をひき出す
黄金の三日間 子どもをほめるポイント20
教室ツーウェイ 2008年4月号
学級の「おわり」と「はじめ」を飾るメッセージ実例
子どもたちに向けて
最終号のポイント
授業力&学級経営力 2023年3月号
板書×発問でわかる! 今月の授業づくり 1
小学6年/カレーの味を吟味しよう!
「カレーライス」(光村)
国語教育 2016年4月号
特集 アプローチ別 苦手な生徒の「できた!」「わかった!」を引き出す授業戦略
08 「学び直し」からのアプローチ
数学教育 2018年3月号
一覧を見る