詳細情報
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
1年生ADHDくんに有効であった手立てはこれだ!
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2008年3月号
著者
矢野 亜由美
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1年生105人に2週間に1度,英会話授業を行っている。私のクラスにはADHDのAくんがいる。とにかく動く。彼をどのように巻き込んでいくかが大きなポイントだ…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
1年生自閉症のAくんが耳をふさいだ!1つのダイアローグでいくつ状況設定を考えられるかが鍵である!
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
楽しいという経験を連続的に保証する
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
リズムとテンポでADHDの子も巻き込む
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
リズムとテンポのある授業と楽しい教材でADHDの子も英会話に熱中
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
リズムとテンポで授業に巻き込む
TOSS英会話の授業づくり 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
1年生ADHDくんに有効であった手立てはこれだ!
TOSS英会話の授業づくり 2008年3月号
〈解説〉言語能力のアセスメント
ことばの発達のつまずきの見立てと支援
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
高学年/新しい教材「新しい友達」の教材分析と授業
「新しい友達」この教材の魅力
実践国語研究 2004年7月号
私の授業づくり 26
小学校〈道徳〉/友だちや学級の『よさ』を見つめる活動を授業の中で
生活指導 2011年5月号
漢字テストでどの子も満点を取るようになった
あと一歩、どの子も満点への微細技術
教室ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る