詳細情報
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
1年生ADHDくんに有効であった手立てはこれだ!
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2008年3月号
著者
矢野 亜由美
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1年生105人に2週間に1度,英会話授業を行っている。私のクラスにはADHDのAくんがいる。とにかく動く。彼をどのように巻き込んでいくかが大きなポイントだ…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
1年生自閉症のAくんが耳をふさいだ!1つのダイアローグでいくつ状況設定を考えられるかが鍵である!
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
楽しいという経験を連続的に保証する
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
リズムとテンポでADHDの子も巻き込む
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
リズムとテンポのある授業と楽しい教材でADHDの子も英会話に熱中
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
リズムとテンポで授業に巻き込む
TOSS英会話の授業づくり 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
1年生ADHDくんに有効であった手立てはこれだ!
TOSS英会話の授業づくり 2008年3月号
「特別の教科 道徳」新時代の授業づくり―研究者からの提言 2
「批判的吟味」による質的転換を
道徳教育 2016年5月号
道徳教育2030―未来予測と提言 1
教育内容の制度的再検討が必要である
道徳教育 2025年4月号
一覧を見る