詳細情報
向山語録 (私の心に残るこの文章)
書誌
教室ツーウェイ
2007年11月号
著者
椿原 正和
・
向山 洋一
本文抜粋
走ることさえ満足にできない男の子を前にして、ぼくはあれこれと瞬時に思いをめぐらした。ぼくは床にはって、馬になった。ぼくをとばせてみた。頭や腕にぶつけられ、いたかった。何でこんなことまでする必要があるのかという想いが頭をかすめた。(略=椿原…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年3月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年2月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年1月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年12月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2007年11月号
総合的学習に必要となる新しい指導力
相互交流能力を育てる指導力を
授業研究21 2001年1月号
総合的学習に必要となる新しい指導力
豊かなプロデューサー感覚が必要
授業研究21 2001年1月号
教師の読み書き 2
くどく、しつこく 2
現代教育科学 2011年5月号
3 「図形」領域の問題
D反例をあげて考える
数学教育 2014年10月号
一覧を見る