詳細情報
特集 モンスターペアレント被害の実態
モンスターに屈した教師(管理職)
教師との信頼関係を作る
書誌
教室ツーウェイ
2007年8月号
著者
根本 正雄
本文抜粋
1 協調性のない乱暴なH君 H君は協調性のない乱暴な子供である。入学して間もなくの4月のある日の様子を紹介する。 雨が降り、一日天気が悪かった。H君は最悪の状態であった。担任が健康観察をしている間に、Y君に向かってオルガンの椅子を投げた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
モンスターペアレント被害の実態
モンスターペアレントへの対応、急!
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
モンスターペアレントの対応はなぜ難しいのか
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
保護者のモンスター化を防ぐために
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
即、訴訟に持ち込む
教室ツーウェイ 2007年8月号
この目で見たモンスターペアレント
無茶な要求を無理やり押し通すモンスターペアレント
教室ツーウェイ 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
モンスターに屈した教師(管理職)
教師との信頼関係を作る
教室ツーウェイ 2007年8月号
小5の新教材=授業をどう構想するか
「流水の働き 川の上流・下流と川原の石」の授業構想
楽しい理科授業 2009年1月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 52
低学年/「2とびチャレラン」
算数教科書教え方教室 2014年7月号
特集 子ども熱中!“よい学習問題”全単元一覧
授業における“よい学習問題”づくり
社会科教育 2008年6月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 43
夢中になってみることの価値
数学教育 2020年10月号
一覧を見る