詳細情報
特集 モンスターペアレント被害の実態
毅然と対応した教師達
向山型指導法・TOSS実践が保護者を味方にした
書誌
教室ツーウェイ
2007年8月号
著者
有動 英一郎
本文抜粋
1 保護者が味方になる 「こんなに一生懸命な先生を信じなくて、誰を信じるというのですか。この先生を信じてください」 と、モンスターペアレントを説得し、和解させた保護者たちがいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
モンスターペアレント被害の実態
モンスターペアレントへの対応、急!
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
モンスターペアレントの対応はなぜ難しいのか
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
保護者のモンスター化を防ぐために
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
即、訴訟に持ち込む
教室ツーウェイ 2007年8月号
この目で見たモンスターペアレント
無茶な要求を無理やり押し通すモンスターペアレント
教室ツーウェイ 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
毅然と対応した教師達
向山型指導法・TOSS実践が保護者を味方にした
教室ツーウェイ 2007年8月号
どうする?英会話の導入=QAで迫る検討課題
英会話導入への“校内体制づくり”のノウハウ
総合的学習を創る 2000年12月号
特集 人権学習の教材を探る
いまこそ「本名を呼び、名のる」ことをテーマに―在日外国人教育の読み物教材考
解放教育 2010年10月号
日本語と英語で学ぶ“ことわざ” 5
早起きは三文の徳/転ばぬ先の杖
学校マネジメント 2008年8月号
指導案が変われば授業も変わる
研究授業用の指導案
道徳教育 2003年5月号
一覧を見る