詳細情報
佐藤式工作法
いろんな顔のコースター
すべってどこまでいけるかな
書誌
教室ツーウェイ
2007年5月号
著者
佐藤 昌彦
本文抜粋
紙コースター。 テーブルの上をなめらかにすべっていく。丸い形は同じでも描かれた顔は様々。 どんな顔ができるか。すべってどこまでいけるか。教材のポイントはこの二つ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
佐藤式工作法 78
原点(手づくり)から先端(3Dプリンターなど)までを踏まえた次世代ものづくり教育
ものづくりの「責任」を基盤として
教室ツーウェイ 2015年3月号
佐藤式工作法 77
工作・工芸教育発祥地:フィンランドでの教育視察
次世代ものづくり教育を構想するために
教室ツーウェイ 2015年1月号
佐藤式工作法 76
二枚の紙でつくるブラックフェイス
教室ツーウェイ 2014年11月号
佐藤式工作法 75
責任・生命・自然に関わる教育思想は何か
教室ツーウェイ 2014年9月号
佐藤式工作法 74
ものづくりの原点から最先端までを支えるキーワードは何か─責任─
教室ツーウェイ 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
佐藤式工作法
いろんな顔のコースター
すべってどこまでいけるかな
教室ツーウェイ 2007年5月号
「言語事項」を問う「定期テスト」の出し方―小学校
学習用語を行為化させ、その評価、指導を何度も繰り返す
国語教育 2005年7月号
月替わり学級活動の役立ちファックス資料集 9
高学年/2学期のキラリ点をつけよう
特別活動研究 2002年12月号
一覧を見る