詳細情報
特集 特別支援教育コーディネーターに指名されたら,明日から何をするか
私が特別支援教育コーディネーターになったら
情報を集める,整理する,共通理解する
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年4月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 情報を集める コーディネーターであれば,学級担任の先生に先ずお願いすることは,「あれっ!」と感じる子どもについての,記録を集めることである。担任ならば次のことは出来る…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総括 特別支援教育コーディネーターは何をするのか
機能させるためには片手間では
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
学級担任からのSOS!こんなコーディネーションがほしい!
今なら,こんな支援を望みたい,パニックを起こすA子の場合
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
学級担任からのSOS!こんなコーディネーションがほしい!
「聞いてほしい!」「見てほしい!」「教えてほしい!」これらをかなえるのがコーディネーターの仕事である
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
最初に行うべき3つは,組織・研修・支援の体感だ
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
子どもの味方であること。1人で抱え込まずにつなげ,広げていくこと
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
私が特別支援教育コーディネーターになったら
情報を集める,整理する,共通理解する
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る