詳細情報
向山語録 (私の心に残るこの文章)
書誌
教室ツーウェイ
2007年1月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
法律の示すところに忠実であったが、その法律を最大限、現場にひきよせて解釈しようとされていた。その点で、堂々とされていた。「法律を知っていなければ自由ではあり得ない」ことを、私は学んだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年3月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年2月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年1月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年12月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2007年1月号
2 グループの力を生かしたアクティブ・ラーニングの具体例
1年
B空間図形 実感を伴って理解する空間図形の学習
数学教育 2015年8月号
視点3 こう作る! 子どもの時間・空間認識を育てる探究的な授業デザイン
地理/地歴連携の原理と東北地方の歴史的背景に関する学習方法
社会科教育 2019年6月号
一覧を見る