詳細情報
特集 クラス統率の決定版 五色百人一首
本当に荒れたクラスが立ち直った
小学一年生の統率にも威力を発揮した五色百人一首
書誌
教室ツーウェイ
2007年1月号
著者
松本 一樹
本文抜粋
一、初めての一年生担任 新卒三年目、初めての小学一年生の担任だった。可愛い子どもたちだった。自分も、一日一日を、無我夢中で乗り切っていた感じだった。しかし、二学期に入り、少しずつ学級としての綻びが見え始めた。指示が通らないで、何度も同じことを繰り返すことが多くなった。学級全体が、好き勝手な私語や行動…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
クラス統率の決定版 五色百人一首
クラスの荒れを建て直す最強の味方 それが五色百人一首
教室ツーウェイ 2007年1月号
五色百人一首のある風景(とは何か)
伸びやかさ・集中力・知性が漂う
教室ツーウェイ 2007年1月号
五色百人一首のある風景(とは何か)
五色百人一首は仲間作りや秩序作りに役立つ
教室ツーウェイ 2007年1月号
本当に荒れたクラスが立ち直った
百聞は一見にしかず。百見は一試(ためしにやってみる)にしかず。
教室ツーウェイ 2007年1月号
本当に荒れたクラスが立ち直った
百人一首は荒れた学級を変える突破口である
教室ツーウェイ 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
本当に荒れたクラスが立ち直った
小学一年生の統率にも威力を発揮した五色百人一首
教室ツーウェイ 2007年1月号
百人一首に登場する動植物 1
サクラ
楽しい理科授業 2000年4月号
「学力低下」―ドリル学習で解決できるのか
ユースウェア面にまで配慮したドリル学習が必要である
現代教育科学 2004年6月号
特集 「聞く・話す」を育もう―発達とアセスメント―
特集について
LD,ADHD&ASD 2019年4月号
一覧を見る