詳細情報
特集 教師力は五つの力量のかけ算で決まる
私の教師修業をふりかえる
方向性を誤ると我流につき進む
書誌
教室ツーウェイ
2006年12月号
著者
松岡 宏之
本文抜粋
「水道方式」「班・核実践」 私が、法則化(TOSSの前身)に出会う前に追い求めていた実践である。 数学専攻の私は、水道方式の遠山啓氏を追い求めていた。そして、学級担任の私は、班・核実践の大西忠治氏を追い求めていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師力は五つの力量のかけ算で決まる
正しい努力は裏切らない
教室ツーウェイ 2006年12月号
情熱
先輩の姿から学ぶ
教室ツーウェイ 2006年12月号
情熱
「情熱」から「執念」に変わらなればならない
教室ツーウェイ 2006年12月号
方向
「子供の事実」が正しい!
教室ツーウェイ 2006年12月号
方向
子どもの事実に依拠すれば必然的に「向山型」に行き着く
教室ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
私の教師修業をふりかえる
方向性を誤ると我流につき進む
教室ツーウェイ 2006年12月号
乳幼児期、私が心がけた家庭教育の中味
「怖いけど、優しいから好き!」と感じさせる子育てを
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
学生時代 25
【TOSS学生の授業修業】学んだ技術を使い自己満足をしていた
教室ツーウェイ 2013年4月号
一覧を見る