詳細情報
特集 教師力は五つの力量のかけ算で決まる
各項目を10点満点で自己採点すると
「理科は感動だ」の方向は一貫している
書誌
教室ツーウェイ
2006年12月号
著者
小森 栄治
本文抜粋
1 新卒時代(一九八〇年) @情熱 七点 四月、最初の授業で配ったプリントに次のように書いていた。「生徒が楽しく学び、理解し使いこなせるようになり、科学を好きになるよう授業する。」(一部抜粋…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師力は五つの力量のかけ算で決まる
正しい努力は裏切らない
教室ツーウェイ 2006年12月号
情熱
先輩の姿から学ぶ
教室ツーウェイ 2006年12月号
情熱
「情熱」から「執念」に変わらなればならない
教室ツーウェイ 2006年12月号
方向
「子供の事実」が正しい!
教室ツーウェイ 2006年12月号
方向
子どもの事実に依拠すれば必然的に「向山型」に行き着く
教室ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
各項目を10点満点で自己採点すると
「理科は感動だ」の方向は一貫している
教室ツーウェイ 2006年12月号
新学習指導要領で授業はこう変わる
子どもの脳に(マイナス回路)を作る「エラーラーニング」から決別し、(成功回路)を作る「エラーレスラーニング」を!
教室ツーウェイ 2008年6月号
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
教科書が終わらない同僚に提案した「三つの作戦」
教室ツーウェイ 2013年3月号
地域発!国語教育研究会の取組と成果 3
[神戸市小学校教育研究会国語部]生きてはたらくことばの力を育む授業の創造
評価が変われば,授業が変わる!授業…
実践国語研究 2019年9月号
一覧を見る