詳細情報
ミニ特集 よさこいソーランの指導のポイント
よさこいソーラン成功のポイントは、鳴子でみんなの息を合わせること
書誌
教室ツーウェイ
2006年10月号
著者
近藤 光弘
本文抜粋
一 鳴子を手にするのは九時間目 運動会での実践から成功のポイント、特に鳴子の具体的な指導を述べる。 指導計画は次の通り。 一 ビデオ練習 三時間 二 重点練習 五時間…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 よさこいソーランの指導のポイント
よさこいソーラン本部とTOSSで指導法を開発
教室ツーウェイ 2006年10月号
ミニ特集 よさこいソーランの指導のポイント
個別評定で「構え」を徹底する
教室ツーウェイ 2006年10月号
ミニ特集 よさこいソーランの指導のポイント
野正樹氏の三つの指導
教室ツーウェイ 2006年10月号
ミニ特集 よさこいソーランの指導のポイント
何よりも「勢い」を殺さない
教室ツーウェイ 2006年10月号
ミニ特集 よさこいソーランの指導のポイント
子どもの心に火をつけるよさこいソーラン
教室ツーウェイ 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 よさこいソーランの指導のポイント
よさこいソーラン成功のポイントは、鳴子でみんなの息を合わせること
教室ツーウェイ 2006年10月号
評価Cの子をBにする授業の工夫
習熟度別授業での指導の工夫
絶対評価の実践情報 2004年8月号
ミニ特集 3月 新指導要領で体育授業はこう変わる「サッカー型ゲーム・サッカー」
(高学年)パスとトラップの技能を高める簡易ゲーム
楽しい体育の授業 2011年3月号
社会科実践研究のここにハイライト 5
(中学校)「客観性」より「妥当性」
信頼される学習評価の実現
社会科教育 2014年8月号
環境教育のカリキュラム設計図 10
教材化の視点と評価
総合的学習を創る 2002年1月号
一覧を見る