詳細情報
特集 TOSS発 食育実践八分野のすすめ方
食育基本法とは
これから読む人のためのガイドライン
書誌
教室ツーウェイ
2006年10月号
著者
八和田 清秀
本文抜粋
1.法律を読む 教師は、法律を知らなければならない。 もしも「自分は法律の影響など関係ない」と考え、読まずに過ごしたとしても無駄である。教育内容や服務、学校設備などあらゆることが法律によって成立している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS発 食育実践八分野のすすめ方
すべての日本の学校で食育が始まる
教室ツーウェイ 2006年10月号
食育実践八つの分野
食育八分野についての情報を授業を通して知らせよう。義務教育終了までに「健康で長生きできる食生活」を自己決定できる子を育てよう。
教室ツーウェイ 2006年10月号
食育実践のテキストと授業展開
教育ルネサンス・食育推進プロジェクト「食育テキスト」をフル活用する。
教室ツーウェイ 2006年10月号
食育実践八つの分野
食と生活
生活の中の食育
教室ツーウェイ 2006年10月号
食育実践八つの分野
食と生活
「早寝・早起き・朝ご飯」が体内時計を整える
教室ツーウェイ 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
食育基本法とは
これから読む人のためのガイドライン
教室ツーウェイ 2006年10月号
教室の言葉から立ち上げる言語コミュニケーション教育 7
一人ひとりの個性を生かし、育てる
国語教育 2016年10月号
板書例でよくわかる! 考え,議論する道徳の授業づくり 3
小学校/三つの視点で読む! 教材の読み方
道徳教育 2022年6月号
評価規準を明確にした社会科の授業づくり
小学校
「考える力」を評価し、育てる
授業研究21 2003年2月号
“must”から“more”までポイントチェック!「学習環境&学習ルー…
ノート
中/授業開き前に作成!統一書式(4月にmust)
実践国語研究 2023年5月号
一覧を見る