詳細情報
ミニ特集 軽度発達障害児の担任と専門家の連携
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
具体的な対応の仕方,授業の組み立て方,子どもの見分け方を現場は求めている
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
今井 豊
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 理論的な話は現場には適応できない 数年前,特別支援教育の研修会に参加した。研修会当日,「子どもへの具体的な対応を学べる」期待が膨らみ,私は一番前の席に座った。しかし,その研修会での講座は,特別支援教育コーディネーターの必要性や行政的な話が大半だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
私の行動を支えてくれた専門家のアドバイス
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
事前に正しい方向性と見通しを
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
専門家にしか見えないものを教えてくれる
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
実態調査・指導可能範囲・効果的な情報入力方法・対応方法
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
足りない部分を補って共に子どもを伸ばせたら
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
具体的な対応の仕方,授業の組み立て方,子どもの見分け方を現場は求めている
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る