詳細情報
ミニ特集 軽度発達障害児の担任と専門家の連携
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
的確かつ具体的な指導・助言をくれる専門家
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
松島 慎一郎
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 対応についての迷い 特別支援教育の必要性については,今更言うまでもない。しかし,軽度発達障害の子どもに何を,どのように対応すればよいのかということになると,私自身よく分からないことが多々ある…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
私の行動を支えてくれた専門家のアドバイス
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
事前に正しい方向性と見通しを
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
専門家にしか見えないものを教えてくれる
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
実態調査・指導可能範囲・効果的な情報入力方法・対応方法
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
足りない部分を補って共に子どもを伸ばせたら
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
的確かつ具体的な指導・助言をくれる専門家
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
この目で見た中国の小学生の英語力の実態
TOSS型英会話指導法が,子ども達に力をつける
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
一覧を見る