詳細情報
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
職員から見た中野山小の授業研修のポイント
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
伊藤 隆之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 普段の授業を変える研修である 今年から大森修校長の中野山小学校に勤務している。 中野山小では,新たな知見を得るための研究や,普段はやらないような派手なイベント的な公開授業は行わない(これはこれで意味があるとは思うので否定はしない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
「企画・運営する」ということが行われているか
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応技術は授業でしか学び得ない
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
ライブ体験の多い研修を紹介,企画する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
私の学び方実録〜横山先生に合格をもらえるまで
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
模擬授業を取り入れた研修で授業を変える
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
職員から見た中野山小の授業研修のポイント
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
向山型をめざして!学年別「基本的算数指導事典」 2
2年〈押さえどころと授業の組み立て〉
たし算の筆算
向山型算数教え方教室 2011年5月号
視点1 【新学習指導要領の授業実践に向けて】1年間を決める!成功する授業開き―原則と成功ポイントはここだ!
新社会科を見据え、社会に関心をもたせたい
社会科教育 2018年4月号
構造化のアイデア 15
主体的な活動を促す支援環境づくりC
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
学習計画づくりの手順:指導のヒントは“ここ”
予想のたて方―指導のヒント
社会科教育 2013年5月号
一覧を見る